ねむこの絵日記 | ドタバタ育児&夫婦の日常

          カテゴリ: その他

          その他

          新年会に行ったふとまつがなかなか帰ってこなかった時のお話。お金を節約するのはいいけど、ちゃんと使わないといけないトコロは使わないと、こうなるよっていう典型的な例です。 読む!
          その他

          引っ越してすぐ、NHKが来た時の話。ふとまつが対応したのだが、NHKもウザがるなかなか見事な対応?で撃退していた。正直NHK受信料納得はできないが、徴収員さんもお仕事として一生懸命働いているだけと考えるとかわいそうだよね。そんな徴収員さんを、イヤな思いをさせず、イヤな関係にならず撃退したふとまつのお話。 読む!
          その他

          ねむ父初登場。ねむ母に負けず個性派。先日ふとまつとねむこの実家に帰省した時のお話。 読む!
          その他

          帰省中のねむことねむ母の会話。ねむ母の口グセにふとまつがドはまりしたようで、爆笑している。何かにつけてその口グセを披露する母と娘の会話がとても面白いらしく、ねむ母と話す度に近くに来るふとまつ。 読む!
          その他

          結婚式でプロフィールムービーを自作する事に。ふとまつ、ムービーたくさん作ってきたからね。自分のもそら作ります。その時に初めてふとまつの若かりし写真を観た。想像と全く違いビックリしたのでご紹介。 読む!
          その他

          妊婦時代、電車に乗った。優先座席って、立つものだと思ってたが私は今妊婦。お、これは座れんじゃね?と思って乗ったけど混みあってて座れる気配なし。と思ってたら!!!とてもやさしいサラリーマンが~!!! 読む!
          その他

          ふとまつは季節感が無い。年がら年中半袖短パン。小学生みたい。でも、さすがに暖房つけてと言ってきたので、その前に服を着ろと忠告した結果がコチラ。 読む!
          その他

          ふとまつとバッティングセンターに行った。ねむこは、運動音痴。そして、初のバッティングセンター。機械だから、全部同じところにボールが来るんだろう、意外と簡単なんだろうと、舐めてた。 読む!
          その他

          結婚式。ふとまつの友人達は、毎回結婚式で新郎を胴上げするという儀式があるらしい。周り大迷惑。わたしたちの式でもやっぱりやるらしく、終了間際にワラワラと集まってきたが・・・ 読む!
          その他

          ふとまつは運動神経が良い。何やっても無難にこなすし、動きはなんかカッコいいんだ。でも、そもそも、デブなのである。自分がデブだと気付けていないいつまでも若者気取りの旦那がこちら。 読む!
          その他

          自転車でドミノ倒し、みんなあるある。電動自転車が入ってた日にはもう、発狂しそうになる。 そろそろ誰か倒れない方法思いつかないものなのかな。進化せぇよ、チャリめ。 読む!
          その他

          ふとまつとお出かけ中、ふとまつの友人と遭遇。生まれて一度もこの街を出ていないふとまつは、地元の知り合いが異様に多い。ちょっと歩くと遭遇する。色んな人に遭遇するが、なかなか個性溢れるキャラが多い。その中でもひときわ目立った友人をご紹介。 読む!
          その他

          友人の結婚式に出席してきたふとまつ。帰ってくるとご機嫌なのか式の様子を楽しそうに話してくれる。ふとまつは涙腺がバカだから、どうせ泣いたんでしょ?と茶化してみたら思わぬ結果に。 読む!
          その他

          初めてふとまつ・ねむこ以外のキャラ登場。ねむこの姉。姉は、クールビューティーなのだ。そしてそんな姉を、人当たりの良いふとまつは何故か苦手。実家に帰省中、どうやってこの窮地を乗り越えるのか。 読む!
          その他

          実家に帰省したら、カマドウマが大量発生!!都会育ちのふとまつは見たこともないような虫の大量発生に少し困惑中。ふとまつは虫はいけるクチなのに、やっぱり数がいるとビビるんだな~と見ていたら、そんな彼にも変化が。 読む!
          その他

          ねむこ父は、この便利な時代に何故かハガキを好む昔気質なおやじ。最近実家で犬を飼いだし、かわいいのかガンガン写真を撮って送ってくる。まぁかわいいので良いのだが・・・ 読む!
          その他

          人にものを頼まれると断れないふとまつ。PC関係の仕事をしている事から、結婚式のプロフィールや余興のムービーの制作をよく頼まれてる。本人は、「いや、全然分野違うし!」と言いつつ毎回まぁまぁなクオリティで作るトコらへんがふとまつ。 読む!
          その他

          ねむこの絵日記とは?全然深い話ありませんが、こんな目的で~みたいなお話と登場人物。まぁ、今二人しかいないんだけどね。 読む!