ねむこの絵日記 | ドタバタ育児&夫婦の日常

          カテゴリ: 日常

          日常

          ようやく赤ちゃんが誕生し、マンガに登場させることができました。登場させるにあたって名前はどうしようか随分悩みましたが、名付けにはこんな裏話が・・・!! 読む!
          日常

          久しぶりにふとまつのお話w前にも描きましたが、ふとまつはしつこい。とにかくしつこい。そんなエピソードですw 読む!
          日常

          今日は夫婦ネタ!テンション上がってるときとか、仕事が上手く回った日とか、一日楽しく過ごせた日とか、パーティーしたくなるよね!レッツパーチー♪♪♪ 読む!
          日常

          今日は久しぶり(?)にふとまつが出てくるよ!コーヒー大好きふとまつくん。カフェインの効果とはいかに!? 読む!
          日常

          ふとまつはお風呂掃除担当。結構綺麗に掃除してくれるのはとてもありがたい。ありがたいのだが、ねむこは一番風呂には絶対に入れない。その理由がコチラ。 読む!
          日常

          ねむ父がWi-Fi環境を整えようとたくらんでいた。そしてふとまつに相談してきたのでふとまつが親切に対応しようとしたら、光速で相談事項が完了していた。ねむ父は、常に生き急いでいる。 読む!
          日常

          ふとまつは捜索が苦手。いつもいつもいつもいつも、なんでこうなの!!!そして失くしてるのは自分なのに、常に上から目線。いやいや、どんな思考回路してんだ。 読む!
          日常

          掃除がキライです。だがしかし、やりだすと止まらない。そんなねむこだけなのかもしれないが、掃除あるある。よく勉強中に片付けだしたり、コレを終わらせないといけないって時に別の事をする人がいると思うが、その上をいくねむこの日常。 読む!
          日常

          みんなの家庭はどうなんだろう。我が家は、トイレの鍵をかけない。そして、お互い入ってようが問答無用に開けてしゃべる。用が無い時でも開ける。そして、そんな時は決まっておもしろい展開にしようとお互いが努力しています。プライバシーもへったくれもない我が家の状況がコチラ。 読む!
          日常

          ふとまつは、普段そんなに怒らないが起ったらうぜータイプ。なので、怒っている時はなだめるに限る。そしてねむこはそんなふとまつの扱い、極めている。もうどんな状況であろうがヤツをご機嫌にする方法をつかんでいるのだ。 読む!
          日常

          ふとまつの頭には、記憶領域が無いのではと疑う。よくニュース等をふとまつに教えてあげる事がある。そのニュースはインプットできるが、ソース(情報源)はインプットできないようだ。仕事でソース(プログラム)扱ってるクセに。 読む!
          日常

          ふとまつは、お風呂の時になかなかなボリュームでひとりごとをつぶやく。湯舟に浸かっている時は携帯を持ち込んで動画を観たり音楽聞いたりしてるので静かだが、シャワーを浴びる時にすごい声でしゃべっている。話しかけられてるのか?と思うくらいのボリューム。そしてそのひとりごとでふとまつの状況が判断できるのだが・・・ 読む!
          日常

          ふとまつとおでかけ中行列に並んだ時のできごと。人間思い込みというのは怖いもので、今まで生きてきて疑問にも思わなかった事に気付かされた。そもそも日本語ってなんでこんなに難しいんじゃ。誰やひらがなやかたかなや漢字、音読み訓読み作ったん。英語みたく表現ひとつにしてくれたらいいのに。って思ったできごとがこちら。 読む!
          日常

          ふとまつは不定期にお笑い動画をYouTubeで探し出す。そして見つけたら必ず報告してくるかわいいやつ。でも、しつこい。この前、今流行りの「メンバー」さんを見つけたらしくかなり爆笑しながらやっぱり報告してきた。メンバーは確かに面白い。ぜひみんなにも観て欲しい。 読む!
          日常

          ふとまつは、しつこい。とにかくしつこい。納得がいくまでとことん考える。先日ふと日本の元号について疑問を持ったご様子。そんなある日のこと。 読む!