こんにちは、ふとまつです!
最近よく出てきてごめんなさいm(__)m
不定期で更新する新コーナー「ふとまつのおすすめブログ」第3弾です♪
過去のコーナーはこちらから♪






今回は、ふとまつの「癒し」天野あめ。さんが描いている絵日記ブログ「あめのおと。」をおすすめしたいと思います♪




またもやねむちゃんにイラスト描いてもらいました♪ あめさんにふとまつのDNAが強く組み込まれております(笑)

あめのおと。あめ先生♪



どんなブログ?

どんなブログ?

あめのおと。は、2019年9月からライブドアブログでスタート、現在40記事以上を執筆されている絵日記ブログです。

不定期更新ですが、更新したらライブドアブログのランキングにサラッと入ってくる人気ぶりです♪
ご自身の経験を元に描かれているブログで、第1回の「さわむらむらこの4コマブログ」、第2回の「がりでぶんの同棲日記」とは全く違うテイストですが読み出したら止まらないエピソードの連載が魅力的なブログです♪


どんな先生?

どんな先生?

あめのおと。のあめ先生(@ame_amano)は、ブロガーさんからの人気がとても高い、癒し担当の先生です♪(ブログでは尖った記事もありますがw)
たくさんのブロガーさんとコラボしている事からも、本当にみんなに好かれる性格の方なんだなぁとお見受けします。
当時まだ始めたばかりで誰にも知られていなかったねむこの絵日記も見つけてくれて、フォロワーさん一桁とかだった僕のTwitterもフォローしてくださり、気軽にやりとりしてくださりました(T_T)

ブログランキングに癒し部門があるとすれば、あめさんかひふみが良い勝負するんじゃないかなと( ̄▽ ̄)

そして、お名前やブログ名から容易に想像がつくかと思いますが、雨女です!!!
天気予報に勝ちますw
ので、どうしても晴れて欲しい日は、あめさんに連絡して出かけないようにお願いしてみると安心です♪(ジョーダンです)


おすすめポイント

おすすめポイント

※個人的な意見ですm(__)m

癒しのイラスト

あめさんと言えば、やはりコレです。
絵がかわいい♡

色の使い方も優しくて、見てるだけで癒されるんです♪なんか心安らぐカラーの使い方とかがあるんですかね!?
読まなくても絵を見てるだけで優しい気持ちになれます(≧▽≦)

僕は職業柄、徹夜続きの時があったり結構精神的に追い込まれる事が多いのですが、そんな時あめのおと。に遊びに行くと落ち着きます。

僕は小さい頃から麦茶のパックの匂いが好きで、夜中疲れた時にそのパックを鼻に当てて匂いながらあめのおと。を読んでたらねむちゃんに「変態・・・」って言われました。

このセットめちゃくちゃ癒されるから、誰か疲れてる人いたら一度試してみてください。誰も見ていないところで試すのがおすすめですm(__)m

連載が楽しみ

あめのおと。は、エピソードが1記事で終わらない連載系がいくつかあるのですが、どの連載も深く感情移入してしまう。
この連載を読んでいると、あめさんの事がもっと好きになります!

人間らしさをダイレクトに描いているお話、残念な人と過ごしたつらい過去を綴ったお話、素敵な人達と素敵な時間を過ごしたお話等ジャンルは様々ですが、どれもあめさんの正直な人柄が全面に出た素敵なお話です。
「次はどういう展開になるんだろう?」とついつい先を予想しながら楽しみに待ってしまうところが魅力です♪

笑いも描ける器用さ

残念ながら僕の大好きな下ネタはありませんが、笑いのセンスも持ち合わせているという無敵っぷり。
これだけ人間らしさを描いたブログで絵も上手くて笑いも取れるとか、本当に器用なんだろうなと思います。
羨ましい!
僕にある才能と言えば、「階段おりるのめちゃ速い」くらいです。想像を絶する速さです。
何の役に立つんだコレ・・・


ふとまつおすすめの記事5選!

ハロウィン何着る?。


絵がステキだからこそできるコスプレ~♪
いろんなあめさんが見られます(≧▽≦)癒し代表の記事!


水族館「うみがたり」レポ。


これ、水族館の写真とあめさんの癒しイラストが合わさりめちゃくちゃ幻想的な絵にになっております!!
全コマのクオリティがすごくて、逆に内容入ってきませんwww
5回くらい読みましたこの記事♪


オフ会レポ①初めてのオフ会。


連載系のお話から。
楽しかったんだな~というのが伝わってきて、僕もオフ会なるものをしたくなりました(なんの?)♪


パパは○○だから。


笑える記事からもひとつご紹介。
あめさんの息子さん「そらくん」のかわいい!?発言♪


仲良しブロガーさんのご紹介①。


最後に、ねむこの絵日記を紹介してくれている記事を♪
イラストも描いてくれてるんです!!めちゃくちゃかわゆいっ♪


さいごに

おすすめブログ第3回、今回も完全に個人的見解ですので悪しからず・・・m(__)m💦
癒しが欲しい、感情移入できるマンガを続けて読みたい方におすすめ、あめのおと。のご紹介でした(≧▽≦)




ブログランキングに登録しております!
押して頂けると嬉しいです(*'ω'*)

人気ブログランキングクリックバナー


LINEで更新通知を受け取れます!
(ミュートもできるよ♪)
↓良かったら読者登録おねがいします♪↓

ねむこの絵日記